Blog

正和散歩



こんにちは、お久しびりの、ブロガーの正和です。

今回は、新潟県十日町市で行われている

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ に行ってまいりました。

街のいたるところにアート作品があり 約200点以上あるらしいです。

とてもじゃないけど、周りきることはできないので

とりあえず 現地に着きランチですrestaurant



ランチをしたところも、ひとつの作品になっていて、中に、陶芸家の作品、益子焼の作品などが展示されてました。


棚田米と地元のお野菜を使った田舎料理

メインは妻有ポークとご飯pig


素朴な感じですが、どこか懐かしい優しい味でした。

お腹を膨らませ、ねむねむ運転で、何箇所かの芸術作品を見学しました。



ジェームズ タレルさん
オープン スカイのはずが雨のためクローズ 


草間彌生さん作品


最後の教室


薄気味悪いですnewmoon


再構築



芸術作品を見て刺激を受けて、ご飯を食べお腹いっぱいの1日でした。

昼は優しかったので、夜はガツンと焼肉ですtaurus

みなさん夏は美味しいご飯でのりきりましょう。


正和


 


過去の記事

全て見る