HOME > Blog > 7 > 最近のオススメ本

Blog

< 伊香保温泉へ  |  一覧へ戻る  |  in Vietnam day1 >

最近のオススメ本





こんにちは、ナナですshine



最近読んだ本の中でぜひみなさんに読んで頂きたい本を紹介しますねpencil




「本日は、お日柄もよく」です!!







主人公である二ノ宮こと葉は幼なじみの結婚式に参加し、
そこで伝説のスピーチライターと出会います。
そのスピーチに感動し、弟子入り。
修行を重ね、そして衆議院選挙に立候補する候補者のスピーチライターを務めることに。
選挙当選と政権交代は果たせるのか、、、?

というのがざっとなあらすじですshine 笑



あたしはこの本に出会ってスピーチライターという職業があることを初めて知ったのですが、
演説をする本人に代わってその原稿を執筆するお仕事だそうですscissors



この本は終始シリアスな選挙戦が描かれているのですが、
政治についてとてもわかりやすく、そして恋愛も絡みすごく読みやすいですgood







スピーチライターという仕事のこと、言葉そのもののパワーについて考えさせられる本でしたshine





そして


本に出てくる、わだかまがとにかくかっこいいので注目ですheart02heart02



NANAでしたshine

 

カテゴリ:

< 伊香保温泉へ  |  一覧へ戻る  |  in Vietnam day1 >

同じカテゴリの記事

幸せごはん











こんにちは、NANAですshine




今日は私が何度も通う愛してやまない
とっておきのごはん屋さんをご紹介しますね!!




artiscoから車で20分ほどのところにある
「omoya」という古民家カフェです!!



営業日は火水木金で、
1日20食限定でメニューは「今日のごはん」のみです!!


行くたびにおかずのメニューが変わるのも楽しみの一つです!!




お肉は使わず、野菜とお魚のみのランチなので
ヘルシーで健康的で何を食べても味付けが最高に美味しいですheart02heart02










私は毎回変わるおかずの中でも
必ず添えてある人参のフライが
ほんっとに美味しくて特に大好きですshine

もちろんデザートもとっても美味しいのでぜひcake



あ〜また行きたいな〜
と何度も思うお店ですnotes




皆さんもぜひ行ってみてくださいねrunshine












in Vietnam day2









こんにちは、NANAですshine


1日目に引き続き、社員旅行2日目の様子を書きますね〜scissors






2日目はメコン川クルーズのツアーへship






ツアーに集合時間までの間に

ベトナムに来たら絶対食べたかったバインミーのお店へbread

 









ベトナム料理の中でも比較的食べやすい料理ですね〜




一つがだいぶボリューミーで美味しかったですshineshine





 





ちなみにアイリストのRICOちゃんはバインミーを完食した後に
ちゃっかりデザートも完食してました(笑)

驚異の胃袋。。。(笑)







そしていざメコン川ツアーへ


バスに揺られ1時間、船乗り場へ到着〜dash


そして船に乗り、ミトーへrun






はちみつ採取したり、ココナッツキャンディー工場を見学しましたshine


甘くておいしかった〜heart04







続いて

メコン川を渡るクルージングへ出発shipdash



可愛い女の子が漕いでくれますdash




 







みんなでお揃いの帽子を被ってゆらゆら〜sleepy



 








ミトーで生産しているドラゴンフルーツやマンゴー、パパイヤを食べたり
ココナッツジュースを飲んだり、蛇を首に巻いたり。。。(あたしたちは誰も巻かず)(笑)

貴重な経験をたくさんしましたscissors








数少ない集合写真〜goodshinesign03













2日目も朝から夜までいろんなところを巡れました〜notes


3日目以降の様子はまた更新しますね〜




それではまた〜paper



NANAでしたscissors



























































本庄のオススメCafe








こんにちは、7です〜shine


本庄にあるオススメカフェをご紹介します〜notes





artiscoから5〜6分のところにある


『Honjo Coffee House』というところですshineshine





 




お昼にはカレーも食べられるみたいですよ〜scissors




とてもオシャレで落ち着く空間でした〜cafe


また行きたいな〜shine

 






みなさんもartiscoの帰りにふらっと立ち寄ってみてくださいね!!



 

愛用リップ







こんにちは〜nanaですscissors

最近愛用している口紅を紹介したいと思います〜!!




最近お気に入りのSHIROのビンテージブラウンeyedownwardleft





肌馴染みの良い柔らかい赤みブラウンなのですが
マットすぎず、艶もあるのでつけやすいです!

つける時に香るジンジャーの香りもお気に入りですshineshine









MACのマラケシュeyedownwardleft

 




こちらはブラウン味が比較的少ないので場面を選ばず使える色ですshine
しっかりつけても濃くならず肌に馴染みます!!



普段コスメを買う事はそんなに多くないのですが
リップはいろんな色がほしくなるな〜notes


以上NANAでした〜shine







2020成人式








お久しぶりです、NANAですshine



今年の成人式も無事に送り出すことが出来ましたscissorsscissors

自分の成人式の時とはまた一味違う飾りやセット、振袖が多くて見てて楽しかったですnotes



また来年も可愛くセットメイクできるように頑張ろうgood










それではまた〜paper


artisco,nana

 

このページのトップへ